2011-04-17

アリス・イン・ワンダーランド (Alice in Wonderland)

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

B0030IM8O0
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン 2010-08-04
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ出演、ダニー・エルフマン音楽。この黄金トリオの作品は、チャーリーとチョコレート工場 (Charlie and the Chocolate Factory)ティム・バートンのコープス・ブライド に続いて三作目です。何気にこのトリオの作品、好きです。

物語は、「不思議の国のアリス」の後日譚的冒険ファンタジー。

Wonderland の色どりの鮮かさ、ちょっとダークな世界観、ひょうきんなキャラクターが登場するもブレないストーリー運びはティム・バートン監督の面目躍如。そえられるダニー・エルフマンの音楽も素敵。今回は主役がアリス (女性) なので、ジョニー・デップは脇役でしたが、ジョニー・デップにしか出来ない演技でした。ちょっと不思議な人をやらせると、この人は本当に良い演技をしますね。

そうそう、エンディング・ロールにクリストファー・リー様の名前がありました。ジャバウォックという化物の声をやっていたそうです。気づかなかったのは不覚。

あとがき

後日譚ということなので、本作鑑賞後、ディズニーの「ふしぎの国のアリス」が見たくなりました。レンタルできるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿