2011-04-16

トランスフォーマー・リベンジ (Transformers: Revenge of the Fallen)

トランスフォーマー/リベンジ [Blu-ray]
ドン・マーフィ

B003V27T94
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-09-16
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

難しいことを考えたくなることってありますよね。そんな時、何も考えずドンチャン騒ぎする映画が見たくなります。そんなわけで「トランスフォーマー・リベンジ」を借りてきてみました。

意外や意外。前作「トランスフォーマー」よりも楽しめました。

一作目は登場人物多過ぎでしたね。役割分担がちゃんとしていなかったので、観ていて混乱するし疲れました。本作では、登場人物を (普通の映画と同じくらいに) 絞り込んでいて分かり易かったです。プロットもシンプルになって、無駄が削ぎ落とされていました。ストーリーは、相変わらずのトンデモで、「気弱な主人公が世界を救う」の展形例でした。そういうシンプルさを望んで映画を観たので、悪くなかったです。

そうそう、一作目では「オプティマス・プライム」の名前に驚きました。「コンボイ」じゃないの?! と。

でも調べてみると、名前の逆輸入とかあって、海外では「オプティマス・プライム」が一般的なんですね。

二作目になると、そういう予備知識も入っているので、素直に観ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿