2011-04-27

Timeless (FAKiE) を再び聞く

life@aka: Timeless (FAKiE) の続き...

Timeless

FAKiE が歌う Summertime (ガーシュウィン作曲) が、現在 UNIQLO の TV CM で使われているそうですね。私はテレビを見ないので、先週初めて知りました。2011 年 4 月 9 日オンエア。この TV CM は ユニクロのウェブページから見ることができます。Flash 必須です。

Summertime は FAKiE (現在は K&Nao と改名) のセカンド・アルバム「Timeless」の一曲目に収録されています。ただし、

目ざとい(耳ざとい?・笑)方はすでに気づいていると思うけど

オンエアされている音源はアルバム収録のものとは別トラックです。

その辺の話はまた。。。

Neo style ユニクロ TV-CM♪ より引用

う〜ん、この別トラックの由来も聞いてみたいですね。

Timeless

このアルバムを作る1年ほど前
あらゆることが行き詰まり、演奏活動を続けられなくなった。
約半年ほど後、どうしてもと熱心に誘ってくれた、ある方のおかげで
活動再開にこぎつけた。

Neo style Timeless より引用

Timeless を聞いたことのある人なら分かると思いますが、このアルバムは本当に素敵。ところが、当の本人達は演奏活動か続けられなくなるほどに行き詰まっていたとは。本当にびっくりです。

Neo さんのブログに書いていますが

Summer time以外にもイイヤツたくさん入っているから

Neo style Timeless より引用

とおっしゃる通り、Summertime 以外にも、2 曲目の The Song Remains the Rockn' Roll や 7 曲目の Timeless がお気に入り。友達は 11 曲目の Into tho Light もたまらないと言っていました。ちなみに、このエントリーも「Timeless」を聞きながら書いています。

あとがき

3 作目のアルバム「To The Limit」も素晴らしいので、この機会に是非 FAKiE のアルバムを手に取って欲しいものです。

そして、K&Neo さんには 4 作目のアルバムを期待していますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿