2011-04-22

レ・ミゼラブル 25 周年記念コンサート [Blu-ray] を見ました

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]

一月に予約した「レ・ミゼラブル 25 周年記念コンサート」の BD 版が 4 月頭に届きました。4 月上旬は少々体調を崩していたので、4/17 (日) にようやく見ることができました。友達の家に Blu-ray を持っていき、プレステ 3 で再生。テレビは 42 インチ! スピーカーはBose のパワード・スピーカー。大きな画面と良い音響でとても楽しむことができました。

内容は、先日購入したイギリス版の Blu-Ray と変わりありませんでした。170 分の本編と、5 分程の特典映像。一番の違いは、日本語字幕が付いたことです。字幕が付くと、内容が理解し易くなって良いですね。不満を言えば、デュエットや合唱で字幕が物足りないこと。特に「対決 (バルジャンとジャベール)」と「ワン・デイ・モア」で顕著です。「対決」ではバルジャンとジャベールの台詞は、片方しか訳されません。これは非常に残念。できれば、二人の台詞を両方訳して欲しかったところです。「ワン・デイ・モア」も基本一人分の歌詞しか訳されないので、少々盛り上がりに欠けました。

あとは文句なしです。GW に、実家に持って帰ってもう一度見たいものです。

関連エントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿