2011-04-25

禁忌の境界展に行きました

先日、黒川会なるオフ会に参加しました。その場には絵描きさんや物書きさんが集まっていて、一介のブロガーには敷居が高かったのですが、皆さん気さくで和気合々とおしゃべりすることができました。その中で、二つの展示会に誘われました。片方はゴールデン・ウィーク帰省中の開催で日程が合わないので、せめてもう一方には顔を出そう。そう思って行ってきたのが「禁忌の境界展」でした。

禁忌の境界展

企画・制作は美少女さん。『禁忌』に挑んだ計 10 名による作品展です。皆さんタブーに近い題材を扱っていましたが、表現を最前面に出すか隠し絵の様にするかで印象が変わるのですね。展示会が同じながら、受け入れ易い作品とウワッて作品がありました (すみません)。

個人的には、ぴすどりさん、点画のきれいな anata さん、女の子のきれいな Ray さん、童話風な絵が可愛らしい横田沙夜さんの作品が気に入りました。

せっかくなので、2 枚だけポスト・カードを買いました (上の写真: パンフの隣に置いてあるものがそれです)。Ray さんと横田さんの作品のポスト・カードです。

最後に絵を見たのは、展力 / 清野晃代展でした。久し振りにアートの世界を堪能しました。良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿