2011-04-20

アレルギーはつらいよね from 白衣のカノジョ

4/20 発売のビジネス・ジャンプ 10 号にて、「白衣のカノジョ」第 5 話が掲載されました (ほぼ月一連載中)。「白衣のカノジョ」は今、マイ・ブームなマンガです。

ネタバレありです。未読の方は、ここから先は自己責任でお読み下さい。

さて、今回は「アレルギー」。主人公はキウイ・アレルギーとのことですが、私は山芋アレルギーです。主人公と同じ様に、誤って食べると食道が痒くなります。かきたい。かきむしりたい。しかし、喉の中はかけません。ああ、もう主人公の気持ちがよく分かります。喉の中に手を入れてかきたくなります。「喉」を取り出して、かきたいというのは思いつきませんでしたが、出来ることならそうしたい。それ位い痒いんです。もう、息が出来ません。冷たい水や氷を流しこみ、少しでも痒みを抑えようと。そうでないと息が...。

きっと、この辛さは同じ経験をした人しか分からないだろうなぁ。。。

それでオチが、アレじゃねぇ。「ゆきみだいふく」がとても可愛いかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿