2011-01-20

レ・ミゼラブル 25 周年記念コンサート BD & DVD 予約受付中

ミュージカル「レ・ミゼラブル (Les Misérable)」の 25 周年記念コンサートが 2010 年 10 月 3 日にイギリス、ロンドンは The O2 ドームにて開かれました。その公演は日本の映画館でも上映されました。

この度、そのコンサート・ライブ (映画館で上映されたものと同じもの) が Blu-Ray と DVD で発売されます。発売日は 2011 年 3 月 24 日。価格は BD 版が 4,326 円、DVD 版が 3,684 円 (Amazon 割引価格) です。

レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray] レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]

私は既に イギリス盤の Blu-Ray を購入済ですが、日本語字幕がないので友達と鑑賞するには難があります。そういう意味で、今回の国内盤は日本語字幕付きなので安心して友達に勧めることができます。嬉しい限りです (イギリス盤を持っているのに、国内盤も予約してしまいました)。

内容ですが、Amazon の説明には「本編約 170 分」とあります。イギリス盤の本編は 171 分。ですから、内容は国内盤とイギリス盤に差はないと思います。つまり、コンサートの開始からアンコールの最後まで全部を収録していると思います。

Amazon に映像特典の記述はありませんが、イギリス盤と同じなら映画館で本編前に上映されたレ・ミゼラブルの歴史 (約 5 分) が収録されているのではないかと思います。

CD も発売されないかな?

残念なことに 25 周年記念コンサートのライブ CD が発売されていません。こちらは売発予定があるのでしょうかね? あれば購入したいと思っているのですが...

ちなみに、Amazon のページを見ると 2010 Cast Recording (Live) という関連商品が現れます。こちらは 2010 年 2 月に The Palace Theatre Manchester でライブ録音されたもので、25 周年記念コンサートのライブ CD ではありません。ご注意下さい。

ref

0 件のコメント:

コメントを投稿