2011-03-11

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び (三田 誠)

レンタルマギカの最新刊「魔法使いの妹、再び」を読みました。

レンタルマギカ 魔法使いの妹、再び (角川スニーカー文庫)
三田 誠 pako

4044249253
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-01-29
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

主人公・いつきの妹・勇花が再登場。前回の登場時と同じく、中短編集となっております。

最近というか第二部に移ってからというもの、いつきが首領を務める魔術結社アストラルは大忙し。弱小魔術結社と侮られながら、魔術結社を束ねる「協会」とその対抗組織「螺旋なる蛇」の魔術決闘の間に立つという危険極まりない立場に立ち、今や全魔術結社の台風の目となりつつある今日この頃。そんな本編に挟まる感じで、普段のアストラルを描写した本書は、ストーリー的にも読者的にも中休みな一冊になりました。

勇花は、前回の登場時もそうでしたが、スルドイ突っ込みを辺り八方にまき散らして、場を和やかに (?) してくれますね。こんな妹、大好き。

過去編で僅からながらに語られた「オズワルドと隻蓮」の関係も中編として取り上げられていて、納得の一編。

そして、静かにパパが目を覚ます。ああ、これからどうなるんでしょ。

次作は本編に戻るはずですが、「魔法使いの妹、再び」で張られた伏線が何気に重要な気配。楽しみです。

蛇足

Amazon のレビューにあった 穂波貸し出されてる場合じゃない! には大爆笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿