2008-08-18

レンタルマギカ 魔法使いの妹 (三田 誠)

8/17 (日) にようやく読み終えました。レンタルマギカの最新刊。本を入手してから、二週間遅れです。最近、忙しくてゆっくり本を読む時間を取ることが出来ませんでした。

今回は、短編集でした。「ザ・スニーカー」からの転載が二本。書き下ろし短編が二本。計四作です。

主人公たちの日常を描くほのぼのとした短編集ですね。進展としては、フィン・クルーダの台詞以外に特筆することはありません (というか、彼の台詞がこの短編集の全てみたいな...)。

作者曰く、「穏やかな時間は終わり、第二部のクライマックスとなる」そうなので、次巻が楽しみです。

レンタルマギカ  魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫 177-14)

0 件のコメント:

コメントを投稿