2011-03-27

デルフィニア戦記外伝 2 が発売

デルフィニア戦記の外伝 2 「コーラル城の平穏な日々」が 2011 年 3 月 31 日に発売されます。

内容は「ポーラの休日」と「シェラの日常」の 2 本立てとのこと。「ポーラの休日」は「デルフィニア戦記画集」に収録されていた書き下ろし中篇です。

デルフィニア戦記の最終巻が出たのが 1998 年 12 月、外伝 1 「大鷲の誓い」の発売が 2006 年 3 月です。本編終了から 10 年以上、外伝発売後から数えても 5 年もの歳月が経ってしまっているのですね。それでも、「外伝 2」が出てしまうのは、やはりデルフィニア戦記が面白いからでしょうか?

そういう私も、外伝 2 が出ると知って本編の 1 巻 〜 4 巻 (コーラル奪還編) を再読してしまいました。何だかんだ言っても面白いですね。外伝 2 もはやく読みたいものです :)

関連書籍

デルフィニア戦記画集
茅田 砂胡 沖 麻実也

4120029832
中央公論新社 2000-03
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デルフィニア戦記外伝―大鷲の誓い (中公文庫)
茅田 砂胡

4122052912
中央公論新社 2010-03
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿