2011-03-06

ゼロの使い魔 20 古深淵の聖地 (ヤマグチ ノボル)

ゼロの使い魔20 古深淵の聖地 (MF文庫J)
ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ

4840138214
メディアファクトリー 2011-02-25
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ゼロの使い魔」もいよいよクライマックス間近。なんと、あと 3 巻 (含む 20 巻目) で完結とのことですよ!!

遂にエルフ達との全面戦争へ秒読み段階に入りました。そんな中、ティファと一緒にエルフの国に連れられたサイトは過去の大災厄について疑問を深めてゆきます。サイトが一人頑張れば、サイトの仲間も黙っていません。サイトの友達ほぼオールキャストによるサイト救出作成が敢行。タバサもキュルケもコルベールさんも役どころをとらえて活躍します。

そして一番はやっぱりルイズです!! 十数巻ぶりとなる本気の「爆発 (イクスプロージョン)」魔法発動!!! 読んでて知ったのですが、本気のルイズの魔力を知っているのはサイトとシエスタの二人しか居なかったのですね。その他の友人は、ルイズの魔力の一端しか見ていなかったわけで、ここに来てルイズの「本領」を知ったわけです。このシーンが爽快。

20 巻を終えて、残り 2 巻で完結ということですが、どんな結末が待っているのでしょう。願わくは、人間にもエルフにも幸せな未来でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿