2009-11-26

映画「This is it」を見ようと映画館に足を運びました

川崎

昨日、マイケル・ジャクソンの映画「This is it」を観ようと、109 シネマズ川崎に足を運びました。私の生活環境からだと、ここが一番音響が良いのです。19:20 の回を見ようとしました。

チケット購入の列は、意外なほどにまばらです。むしろ、列から外れるお客さんが多くてびっくりしました。しかし、理由はすぐに分かりました。カウンターの上に貼り紙が書いてあったのです。「This is it 25 日分完売」。みんな観に来てるんですねぇ。私も、悲しく、映画館を後にしました。

川崎にはもう一つ私が贔屓にしている映画館があります。TOHO シネマズ川崎です。こちらの開始時間は 19:25。二つの映画館は距離にして大して離れているわけではありませんが、19:20 にギリギリ間に合うように来たため、別の映画館の 19:25 の回に間に合うとは思いません。結局、諦めて川崎を後にしました。

すると、もう、疲れがドッとおしよせてきました。そんな日に限って、電車で座れることもなく、失意の車内となりました。

橋本

家の近くには、MOVIX 橋本という映画館があります。こちらの開始時間はレイトショーで 21:15 でした。

そして気がつくと橋本です。

最寄駅近くで席が空いたので、座ったのですが、そのまま眠ってしまったようです。目が覚めたのが橋本。21:15 の回にも当然間に合う!

映画館に行って再び驚きました。「本日、This is it は完売です!」。

あとがき

「This is it」って、公開終了が 2009-11-27 (金) のはずですよね。みんな、最後にかけ込むように観に来ているのかしらん。それにしても、完売になるって、どれだけなんでしょ。

結局、家に帰って「Dangerous」を聞きました。「Heal The World」がよかったです。。。(涙)

デンジャラス
マイケル・ジャクソン
デンジャラス
曲名リスト
1. ジャム
2. ホワイ・ユー・ワナ・トリップ・オン・ミー
3. イン・ザ・クローゼット
4. シー・ドライヴス・ミー・ワイルド
5. リメンバー・ザ・タイム
6. キャント・レット・ハー・ゲット・アウェイ
7. ヒール・ザ・ワールド
8. ブラック・オア・ホワイト
9. フー・イズ・イット
10. ギヴ・イン・トゥ・イー
11. ウィル・ユー・ビー・ゼア
12. キープ・ザ・フェイス
13. ゴーン・トゥー・スーン
14. デンジャラス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿