2007-02-02

「それでもボクはやってない」を見に行って...

isologue さんもブログの記事に取り上げておられた映画「それでもボクはやってない」を見に行って来ました。というのも、今日は映画の日 (もう日付は 2/2 ですけど)。一本千円で映画鑑賞できますからね!

Yahoo! 映画で上映館と上映時間を調べたところ、23:30 からレイトショーがありました。寒い中、自転車を 40 分近く走らせて (す、少ししか迷子になってないんだからね!) シネコンに着いてみると... エレベーターが動いていません。あれ? エスカレーターも、映画館の一階下で上に上がれなくなっています。これは、おかしいと映画館に電話をかけてみるも、機械仕掛のアナウンスが聞こえてくるばかり!

シネコン入り口に戻ると、上映スケジュール表がありました。

どれどれ。え〜と、23 時半からの上映分は、「ナイトショー (土曜日のみ)」!?

なんてことでしょう。今日は 23 時半の上映はないのです。もうこの映画館は閉まっているのです!

失意にかられて、駐輪場に戻ってみると、ちゃっかり駐輪代 150 円を要求されました。ふんだり、けったり。ギャフン。

4 件のコメント:

  1. それは不運だったねー。
    俺は先週見にいったよ、
    それでもボクはやっていない。
    今思うと、東京の大学いってたときは
    他人事じゃなかったなーとしみじみ。
    エンターテイメント作品ではないけど
    良作でしたよ。是非後日見に行って
    みて。

    返信削除
  2. hiro さんなら、どこの映画館に行ったか言っても分かるよね。TOHO 二条まで足を伸ばしたのでした。遠いよ! あそこは。

    hiro さんが京都に行たら、一緒に見に行ってたろうに。残念、残念。今回のことがあったんで、DVD になってから見ようかと思ってます。「それでも〜」は映画館で観る価値ありですか?

    返信削除
  3. いい映画ではあるよ。
    でも映画館で見なくてはいけない
    ような大迫力なシーンがある
    わけではないし…。
    難しいところです。
    まあ損はないと思う。

    返信削除
  4. 情報ありがとう。では、レイトショーで安く観る機会があったら、映画館で観ますかね。ダメだったら、DVD になるのを待ちますよ。

    返信削除