2007-02-24

100 エントリー目

life@aka も、本エントリーで 100 本目になります。

life@aka は、コンピューター系の話題を扱う clmemo@aka の分家ブログとして 2005 年 7 月に TypePad 上でスタートしました。その後、Blogger に移行。週 1 ペースを目標にエントリーを書き続けます。しかし、週 1 回ペースは、どうにも半端でした。毎日書いてる clmemo@aka よりも、大きなエントリーを書こうと肩肘を張ってしまったんですね。プレッシャーを自分でかけて、逆にエントリーは書けなくなって。2005 年の 11 月、12 月は 1 本ずつしかエントリーが書けず、挙げくの果てには 4 月・5 月は 0 本という為体になってしまいました。

結局、2005 年・2006 年合わせて 62 本。これではいけないと、2007 年 1 月の半ばから、毎日エントリーを書くようにしてみました。clmemo@aka だって毎日エントリーを書いているのですがら、出来ないはずがありません。

すると、肩の力が抜けたのでしょうか。身の回り (life) のことを書けるようになり、エントリー数が増えました。まぁ、その代わり

ライトノベルとベートーベンと消しゴムと祭りが交互に出てくる。

Long Tail World: EMIがMP3配信を交渉中:EMI in Talks to Sell MP3s より引用

なんて無節操なブログになっちゃいましたけどね。

なにはともあれ、これからも、life@aka は頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿