2007-02-05

角の沢山あるケシゴム「カドケシ」

お昼に文房具屋さんで、面白い消しゴムを見つけました。カドケシという消しゴムです。これは写真を見てもらうと一発なんですが、小さな立方体を交互に配置して、「角」を沢山持たせた消しゴムです。合計 28 個もの角があります。

普通の消しゴムは、一つの長方体の塊で、使ってると「角」がなくなってしまうものですね。でも、この消しゴムだと、角がなくなると次々に「次の角」が現れるのだとか。逆にスキマを空けて角を増やしてしまう。なかなか面白いアイデアですね。

実を言うと、シャーペンよりボールペンを使うので、消しゴムは要らないんですよね。なので買いませんでした。Amazon でも売ってるみたいなんで、1500 円 (発送無料になる値段) に足りない時に、注文してみようかしらん ;)

KOKUYO ケシ-U700 消しゴム<カドケシ> スチレン系エラストマー樹脂 20x50x20mm
KOKUYO ケシ-U700 消しゴム<カドケシ> スチレン系エラストマー樹脂 20x50x20mm

0 件のコメント:

コメントを投稿