2009-12-14

純真ミラクル 100% 第 3 巻 (秋★枝)

ぼくの大好きなマンガ「純真ミラクル 100%」の 3 巻目が Amazon から届きました。「純真ミラクル 100%」はもともとコミック・エールに連載されていたのですが、途中休刊となってファンをやきもきさせました。幸いにも、現在は「まんがタイムきららフォワード」(毎月 24 日発売) にて連載を続けています。

第 3 巻は第 12 話から第 17 話までを収録。最初の第 12 話までがコミック・エール掲載のもので、それ以降がきららフォワード掲載分です。

きららフォワードは、私のまんがの守備範囲から外れてしまうのでチェックを怠たりがちでした (書店のどこに置かれているのか把握できない... という)。そんなわけで、純真ミラクル 100% は単行本派になってしまいました。

あらすじ

モクソンはオクソンと組んでユニット活動を開始。

本社からは社長の元同期・末澤さんが登場。この人がまた工藤さんに一目惚れしていたり、工藤さんは工藤さんで社長の高杉さんにベタ惚れで末澤さんを齒牙にもかけなかったり、高杉さんの元カレの武市さんはやっぱり高杉さんとやり直す気満点だったりと、まあ、この大風呂敷をどう閉じるのかと心配になるほど人間ドラマが展開されちゃってます。大丈夫ですかね?

個人的には、モクソンを好きな二宮氏がぶっきらぼうながらもフォローに奔走しそうな感じが良い感じ。一巻・二巻は、一つ一つのエピソードが心温まるものでしたが、3 巻目に入って大きくドラマが動いていくようです。先が心配になりつつも、4 巻目にも期待!

ref

純真ミラクル100% (3) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
純真ミラクル100% (3) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿