2008-07-31

純真ミラクル 100 % (秋★枝) 1 巻発売

待ちに待った「純真ミラクル 100 %」の第一巻が、昨日 Amazon から届きました。本編は、第 1 話 (2007年6月号分) から 第 6 話 (2008年6月号分) までを収録。巻末には 3 ページのあとがきマンガが入っています。

私の初めての「純真〜」は第 4 話。第 1 話から第 3 話までは、未読でした。ようやく (本当に) 話の筋が追えるようになりました。

さて、その未読の第 1 話から第 3 話。第一話は、--- 芸能事務所の「アイドル (主人公)」ではなく --- 事務所の「所長」が登場して始まるのですね。知りませんでした。というか、第 3 話までは、ストーリーの軸が「所長」に置かれているように感じます。もしかしたら、途中で路線変更があったのかもしれません。

あと、私が初めて読んだ第 4 話以降、グッと絵が上手くなっているように感じます。気のせいでしょうか。

それはともかく、少し手探り状態で進んでいる本編ともども (作者の秋★枝氏は、本作が初のオリジナル長編)、これからの「純真ミラクル 100 %」に期待です。

純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿