2009-12-01

クラシック・カテゴリーを新設しました

「クラシック」というラベルを新設しました。クラシック音楽に関するエントリーにこのラベルを付けていきます。過去のクラシック音楽関連エントリーにも、「クラシック」ラベルを付けました。life@aka でクラシック音楽に関するエントリーを探す時の一助になれば幸いです。

あとがき

もともと life@aka には「音楽」というラベルがあります。私はクラシック音楽が好きなので、ブログを始めた当初、音楽エントリーはほとんどクラシック音楽のエントリーになるだろうと思っていました。

ところが年を経るとクラシック音楽以外のエントリーが増えて来ました。現在、「音楽」ラベル付きのエントリーは 113 個。そのうち、「クラシック」ラベル付きのエントリーは 42 個。音楽エントリー全体のうち、たった 37.2 % (= 42/113*100) しかクラシック音楽でなくなっていました。

クラシック音楽以外に何を書いているのか調べてみると、映画やマンガに関連した音楽関係のエントリーが多いようです。特にサントラ周りが多いでしょうか。あとはマイケル・ジャクソンとかどこかで聞いた音楽とか、誰かから借りた CD とかそんなのですね。細々と書いているうちに、クラシック音楽よりも多くエントリーが出来てしまったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿