2009-12-05

「This is it」再上映決定。12/19 から

Michael Jackson 最後のツアーのリハーサル風景を映画にした「This is it」。見に行きたくって、映画館に行ったら最終日までチケット完売で見逃しました。これほどの人気、見たことがありません。私も好きな映画は何度も映画館に足を運びますが、最終日が近づくにつれシアターは (どんな人気作でも) 閑散としたものです。それが最終日までチケット完売。尋常じゃありません!

映画館側に少しでも頭があるならば、再上映はあるものと思っていました。期待していました。願っていました。

願いは叶いました。

「This is it」は 2009-12-19 (土) から再上映されます。

上映映画館はまだ分かりません。

これからの準備

まず、どの映画館で上映されるか調べるのが第一でしょう。できれば音響の良い映画館で再上映してくれると嬉しいですね。

次にその映画館で公開される時間のチェック。朝一などが狙い目かと。夜はたいてい混みますからね。

第三に、映画館でネット予約が出来るかどうか? 事前にチケットを買っていれば安心です。予約は映画館のカウンターでするより、ネットでする方が断然楽です。映画館に出かけなくて良いメリットも大きいですが、それ以上に映画館の開館時間 (だいたい 8 時頃でしょうか?) より先に予約できるのが大きいです。

最後に予約が何日前から出来るのかのチェック。大低の映画館は三日位い前から、チケットを買うことができます。でも映画館によってまちまちなので、ちゃんと調べておきましょう。

マイ・プラン

私は土曜日が忙しく、平日も残業ばかりで、休日にしか見ることができません。すると、休日しか候補に残りません。すなわち 12/20 (日) か 12/23 (水:天皇誕生日) のどちらかです。少しでも早く観たいので、12/20 が良いですね。映画館のネット予約が 3 日前に始まるとしたら、12/17 (木) への日付変更とともにネット予約開始。。。

はてさて、上手くいくでしょうか。できれば近くて、音響・映像の良い映画館で、良い席で観たいものです。間違っても、チケット完売のうき目には再び遭いたくありません。

ref

0 件のコメント:

コメントを投稿