2009-12-15

伊藤さん―秋★枝短編集 (秋★枝)

昨日、秋★枝氏の代表作 (?)「純真ミラクル 100%」のエントリーを書きましたが、今月はもう一冊短編集が出ます。題名は「伊藤さん」。お値段は 620 円。メディア・ファクトリー・コミックスとしての発売です。

この伊藤さんというのは、秋★枝氏の個人サークル「ロケット燃料★21 のサイトでギャラリーに掲載されている短編マンガ集「伊藤さん」のことを指すのでないかと思っています。が、まだ公式ブログでは何の情報も出ていませんね〜。

短編マンガ「伊藤さん」は、「伊藤さん」という OL に焦点を当てたシンプルな短編マンガなのですが、日常の「ちょっと良いこと」を描くことが得意な秋★枝氏にかかるとあれ不思議。ツボにハマる作品へと変わってしまうのです。

短編マンガ「伊藤さん」だけでは一冊の短編集は作れないので、この他に何が一緒に収録されるのか? 楽しみです。

伊藤さん―秋★枝短編集 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

4840129568
メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿