2009-12-13

サマーウォーズ DVD/Blu-ray 予約始まる

Amazon にて、映画「サマーウォーズ」の DVD と Blu-ray の予約が開始されました。

既に映画館で 4 回見て、今はサントラで心を落ち着かせている日々の私。さっそく予約を致しました。

概略

サマーウォーズ [DVD]
サマーウォーズ [DVD]

DVD 版は、5,040 円のところ値引きされて 3,730 円。

Blu-ray 版は、10,290 円のところ値引きされて 7,615 円です。

どちらも発売日は、2010 年の 3/3。両方とも本編 115 分に加えて、特典盤ディスクが一枚つきます。特典の内容は以下の通り。

  • 特告・予告・CM 等
  • 細田監督対談
  • キャストコメンタリー
  • OZ 公式ステッカー

DVD 版はこれに加えて絵コンテをマルチアングルに収録する他、16P ブックレットがつくようです。

一方 Blu-ray 版は BD-J 機能による本編解説「サマーウォーズ・ナビ」。絵コンテ、インタビュー、コメンタリー。関連商品ギャラリー等、オリジナル花札、アートブック (背景画集)、豪華ブックレット、フィルム・ブックマークが付くようです。

もしかしたら絵コンテ、インタビュー、コメンタリーは DVD 版にも特典として付くかもしれません (Amazon の説明分かりづらい...)。

あとがき

今回、私が予約したのは Blu-ray 版です。Blu-ray は画質が圧倒的に上だと聞いたので。

課題は Blu-ray の再生装置を持っていないことです。とりあえず、2 万 5 千円位いで再生機器が買えることを確認しました。友達からは、ゲーム器もおすすめだと情報を頂きました。発売は 3/3 なので、それまでに再生機器を揃える形で動こうと思います。

あと問題は、手持ちのディスプレーが 14 インチのアナログ・テレビと 19 インチのパソコン用ディスプレーしかないことでしょうか。これらも時期を見て Blu-ray のスペックを活かせるものに買い換えないといけません。今は、お金がないので、まずは Blu-ray ディスクと再生機器の購入に絞りますが ^^;

サマーウォーズ [Blu-ray]
サマーウォーズ [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿