2010-10-20

猫物語 (白)、2010-10-29 発売

西尾維新の物語シリーズ最新作、「猫物語 (白)」が 2010-10-29 (金) に発売されます。

以下、Amazon の商品説明から引用:

君がため、産み落とされたバケモノだ。
完全無欠の委員長、羽川翼は二学期の初日、一頭の虎に、睨まれた―。
それは空しい独白で、届く宛のない告白…
<物語>シリーズは今、予測不能の新章に突入する!

Amazon の現在のステータスは、「商品の予約が可能になったら E メールでお知らせします」。まだ予約可能にはなっていません。

猫物語 (白)
西尾 維新

4062837587
講談社 2010-10-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに、10/29 発売というのは講談社 BOX の公式ページから得た情報です。Amazon では 10/27 (水) になっていますね。Amazon で予約しておく方が少し早く手に入るのかしらん?

あとがき

私の「物語」シリーズ読書歴は浅く、今年の夏に初めて「化物語」を読みました。それ以前に、名前だけは良く聞いていたのですがアニメ・オンリーの作品だと思っていました。ところがある日、アニメに詳しい人と帰ることがあり、「化物語」に原作があること、そして原作の作者が西尾維新であることを教えてもらいました。私、西尾維新の戯言シリーズのファンなんですね。

そこで、私に戯言シリーズを布教した友達に連絡。彼ならば、西尾維新好きの彼ならば、「化物語」を持っているのではないか? と。。。その読みは的中しました。その後、彼から借りて既刊の物語シリーズを読破。戦場ヶ原さん、ラブな状況に陥りました。陥落です。墜落です。

結局、本を友人に返し終わった後、全巻自分で買い直して。。。新展開があったのは、その直後でしょうか? なんと、全五巻で完結していたと思われていた「物語シリーズ」が続くとの報が入りました。7 月末に「猫物語 (黒)」が発売。巻末には 2010 年 10 月「猫物語 (白)」発売の予告がありました。しかし、9 月末になっても発売の報はなく。10 月も半ばを過ぎて諦めかけていた頃、ギリギリで 10 月発売の発表があったという次第です。ああ、良かった。はやく読みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿