2012-04-21

カザマアヤミの「せなかぐらし」が気になる今日この頃

ファースト・コンタクトはヤマカムさんのこちらの記事でした。

レビューを読んで、ホホウ。でも、まあ買うほどでもないかな... なんて思っていました。まだ、この時は。

なるほど始まりましたな!何がってラブがコメるってものですよ。やばいですね。俺の頬が緩んでニヤニヤしっぱなしになるってものです。

「せなかぐらし」ガラス1枚の距離感が絶妙すぎる:ヤマカム より引用

セカンド・コンタクトは、「せなかぐらし」の作者カザマアヤミさんが、「7 時間目の音符」「あまあま」の作者・志摩時緒さんに送ったツイートでした。

祐司彼氏に欲しいですよ!!!!葉平はあれだね、祐司の門下生になるべき。葉平…普通にいい彼氏と思うんだけどいかんせん祐司の彼氏力がスカウターパァンレベルだから…!(笑)

Twitter / @aya_zamalog: @shimaso 祐司彼氏に欲しいですよ!!!!葉平 ... より引用

補足説明すると、「葉平」は「7 時間目の音符」の男側主人公。「祐司」は「あまあま」の男側主人公。

スカウターパァンレベルという表現に爆笑し、身悶えしました。上手いこと言う!! どっちも同じ作者の恋愛マンガですが、祐司君の彼氏力は半端ないのですよ!!!

カザマアヤミさんのプロフィールを読み、「せなかぐらし」を連載しているマンガ家さんと知るものの、この時はまだヤマカムさんの記事で紹介されてた「せなかぐらし」とリンクしていませんでした。

そして、サード・インパクト。

思い返すたびに悶えてしまうあのツイート。あのマンガ家は一体どんな作品を書いているのか? 日を追って気になって来ました。そして、ある日、頭に閃光が!

ヤマカムさんの記事とカザマアヤミさんのプロフィールが一致した瞬間でした。

ヤマカムさんのレビューを読み直し... これは買わねばなるまいと。

こんなに、私のツボを突くツイートをする人のマンガが面白くないわけがない、と。

そんなわけで、発注です!! 明日くらいに読めると良いなぁ。

せなかぐらし (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) せなかぐらし (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

ref

0 件のコメント:

コメントを投稿