2012-04-11

12年 4月号のレコード芸術はベートーヴェン交響曲全集特集

レコード芸術 2012年 04月号 [雑誌]

B007BDT58M
音楽之友社 2012-03-19
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レコード芸術は、大きな本屋に行かないと置いていないので困ります。先日、たまたま大きな本屋に寄ったらレコード芸術の 4 月号があったので立ち読みしました。4 月号の特集は、「ベートーヴェンの交響曲はいま」。最近の指揮者が振った「ベートーヴェンの交響曲全集」を取り上げています。

リッカルド・シャイーの全集は賛否両論だった。アーノンクールの全集も忘れてはいけないだろう。スクロジェフスキの全集は職人技。等々... 読んでると全集をポーンと買ってしまいそうになります。だから、私はレコード芸術を買わないんです。

でも、ベートーヴェンの交響曲全集に絞った特集なんて珍しいですよね。買ってしまおうかなぁ〜。そして、お金が CD に消えて行くという罠。ウーン、怖い。

ベートーヴェン好きなら、立ち読みする価値あると思いますよ。そして、きっと、レジに持って行っちゃうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿