2009-02-19

Misirlou を求めて〜「パルプ・フィクション」のサントラ

映画「TAXi」でかかるテーマ曲 (?) Misirlou が好きです。TAXi で使われる楽曲のアーチストが、ディック・デイル & ヒズ・デルトーンズであること。TAXi のサントラにこの曲が収録されていないことは、過去エントリーで書きました。

あれから、「ディック・デイル & ヒズ・デルトーンズ」の CD をブックオフで探しているのですが、見当たりません。

しかし先日、別の情報を手に入れました。「Misirlou」は映画「パルプ・フィクション」で使われて一躍有名になったという情報です。もしかして、「パルプ・フィクション」のサントラに、「Misirlou」が入っているんじゃないかしら? そう思って探してみたら、ビンゴでした (ブックオフで 250 円で購入)。

1 曲目が正にそれ。

ダイアログが入って、その後、Misirlou が始まります。欠点は、冒頭にダイアログ (銀行強盗前の問答なのだとか) が入ることですね。いきなり「ハッ、ウッ、ハァーー」と始まって欲しいんです。

とにかく「Misirlou」は手に入れました。そして、まだ「ディック・デイル & ヒズ・デルトーンズ」の正規盤を探す旅は終わりそうにありません :p

パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック
サントラ
パルプ・フィクション ― オリジナル・サウンドトラック
曲名リスト
1. パンプキンとハニー・バニー(ダイアログ)(ティム・ロス&アマンダ・プラマー)~ミザルー(ディック・デイル&ヒズ・デルトーンズ)
2. ロイヤル・ウィズ・チーズ(ダイアログ)(サミュエル・L.ジャクソン&ジョン・トラボルタ)
3. ジャングル・ブギー(クール&ザ・ギャング)
4. レッツ・ステイ・トゥゲザー(アル・グリーン)
5. バスティン・サーフボード(トーネドーズ)
6. 淋しい町(リッキー・ネルソン)
7. プリーチャー・マン(ダスティ・スプリングフィールド)
8. ゼッド・イズ・デッド・ベイビー(ダイアログ)(マリア・デ・メディロス&ブルース・ウィリス)~ブルウィンクル・パート2(センチュリアンズ)
9. 悲しきプロフィール(アージ・オーヴァーキル)
10. イフ・ラヴ・イズ・ア・レッド・ドレス(マリア・マッキー)
11. ブリング・アウト・ザ・ギンプ(ダイアログ)(ピーター・グリーン&デュアン・ホワイテイカー)~コマンチ(ザ・レヴェルズ)
12. フラワーズ・オン・ザ・ウォール(スタトラー・ブラザーズ)
13. パーソナリティ・ゴーズ・ア・ロング・ウェイ(ダイアログ)(ジョン・トラボルタ&サミュエル・L.ジャクソン)
14. サーフ・ライダー(ライヴリー・ワンズ)
15. エゼキエル書 第25章17節(ダイアログ)(サミュエル・L.ジャクソン)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿