2008-11-27

TAXi のサントラを買いました

タクシー

ブックオフで映画「TAXi」のサントラを買いました。250 円でした。

目的は、「TAXi」の軽快なテーマ音楽です。映画の予告編でも、必ずかかるあの曲ですね (下の動画は「TAXi 4」の予告編です)。

しかし、アルバムを通して聞いてみたのですが、お目当ての曲が見つかりません。やられました。まあ、250 円なんで、お財布はそれほど痛まないんですけどね (新品で買ったりしなくて、良かったぁ ^^;)。

Misirlou

さて、ネットで検索してみたところ、あのテーマ曲の曲名は「ミザルー (Misirlou)」ということが分りました。Wikipedia によると、ギリシャのポピュラー音楽なんだそうです。

ディック・デイル & ヒズ・デルトーンズというアーティストのバージョンで、

冒頭に「ハッ、ウッ、ハァーー」と入る

Misirlou - Wikipedia より引用

ということなので、TAXi で使われているのは、これなんではないかと。ブックオフに行く機会があったら、今度はこのアーティストもチェックしてみようと思います。

1 件のコメント:

  1. 自分も探してました!調べたら『Misirlou』Dick Dale & His Del-Tonesって曲らしいです!
    ありがとうございました(≧∇≦)

    返信削除