2009-02-20

アスクレピオス (内水 融)

ジャンプで連載していた「アスクレピオス」(内水 融) が終わりました。え? それは先週のことですって? レビューが一週間遅いって? 。。。気にしない方向で。

中世を舞台にした医療マンガ。非力で臆病な医師と、可愛いくて・剣の腕が立って・口が悪い女の子のコンビ。設定からして、ジャンプで連載を続けるには「難しい」だろうと思っていました。ストーリーも特に盛り上がることもなかったですしね。そして思った通りに連載順は後ろへ。打ち切りが決まったんだろうなぁ、と思うところあたりから、話は急転。

中世、魔女狩りしている時代に、「自分は異端者ではない」なんて言って、教会に出向くってどうよ。orz。

すいません。見誤ってました。

「それ」がクライマックスの始まりでした。

打ち切りとは思えない秀免などんでん返しが待っていました。最終話にヤラレタ。

あの教皇さんが影の支援者?! おもいっきし最強の敵っぽかった暗殺者が、ポスタトーレ (伝達屋・味方)!!? 教会に出向くよう仕向けたのは、教皇とポスタトーレのシナリオ。でもって、「大きな嘘」。パレさん (友達)、死んでなかったの???

一番美味しいところを、敵と思ってた相手が、ごっそりと持っていく大団円。面白すぎます。

こんな伏線を用意していたんなら、次回作は期待かもと思うのです。

アスクレピオス 1 (1) (ジャンプコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿