2009-02-04

スターバックス・タンブラー

最近、会社でタンブラーを持って来る人の姿が増えました。お茶のパックやココアをタンブラーに入れて、飲んでいるようです。自販機で買うより安上がりですし、水筒を持って来るよりお手軽です。良いですね。

私も真似をしようと思って、タンブラーを引っ張り出しました。スター・バックスのタンブラーです。

このタンブラーには思い出があります。あれは 2005 年の夏のこと。当時、私は Six Apart でインターンをしていました。ある日、メンテナンスのため 6 時出社ということがあって、作業後、平田さんが全員にスタバのコーヒーをおごってくれることになったのです。で、買い出しの人との会話。。。

@aka くん、スタバで何が飲みたい?

すいません。スタバって何ですか?

スター・バックスだよ。

すいません。スター・バックスって何ですか?

ええ、本当にごめんなさい。世間知らずだったんです。そんなコーヒー・ショップがあるなんて、知らなかったんです。

そんな私を憐れんで、後日、お昼休みにスター・バックスに連れて行って下さったりもしましたっけね。

閑話休題。

私が Six Apart のインターンを辞める時、お土産として頂いたのが「スター・バックスのタンブラー」でした。ありがたいですね。

近所にスタバがないせいで、ここ一年はスタバにもタンブラーにも縁がありませんでしたが、今日からタンブラー生活を始めます! イェイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿