2008-11-03

灼眼のシャナ 17 巻、ようやく発売 (予約開始)

「灼眼のシャナ」の 17 巻目がようやく発売です。Amazon が予約受付を始めました。発売日は 11/10 とのこと。

手元にある 16 巻目の発行日を見ると、2007 年 11 月 25 日です。前巻が出てから、ほぼ一年待ったわけです。長かったですねー。間に外伝の「灼眼のシャナ SII」(2008-06-10 発行) を挟んだとは言え、やはり本編が一年間先に進まないのはファンとして苦痛です。ラノベでこれだけ待ったのは、西尾維新の戯言シリーズ最終刊以来ではないかしらん。

物語が佳境に入れば入るほど、作者の筆の歩みが遅くなるように感じる「灼眼のシャナ」シリーズ。物語完結まで、あと 5 年とか言わないよね? 17 巻で話は進むよね? 20 巻位いで終わる予定なんだよね? 不安大さじ一杯、期待少々。で、17 巻目を待っています。

灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)
灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)

0 件のコメント:

コメントを投稿