2008-11-26

灼眼のシャナ 17 (高橋 弥七郎)

「灼眼のシャナ」の最新刊 17 巻目を、ようやく読み終えました。

一年ぶりの本編再開。ゆっくりと誰にも邪魔されずに読みたい。そう思ってまとまった時間を探していると、三連休があっという間に過ぎていきました。意気込みすぎると、逆に、読む時間を見つけられないようです。結局、読み始めたのは、月曜日も夕万に入ってからでした。読了までは一気でしたけどね :)

第 17 巻は、大戦 (おおいくさ) を前に皆が準備に明け暮れる回でした。シャナ・シリーズ特有のアクション・シーンは抑え気味。代わりに新顔が登場したり、懐かしい顔が現れたり。物語がいよいよ大詰めを迎えようとしているのが分かります。

次の巻が、待ち遠しくてしょうがないです。

灼眼のシャナ 17 (17) (電撃文庫 た 14-23)

0 件のコメント:

コメントを投稿