2011-08-14

残酷な天使のテーゼ (arlie Ray) を聞く

先日、エヴァ好きな仲間と集まったところ、BGM として流れてきたのがこちら。英語版の「残酷な天使のテーゼ」でした。聞けば、「覚醒、そして降臨」というアルバムに収録されているとのこと。早速、購入して聞いてみました。

歌手は arlie Ray さん? arlie さん? 日本人なのか外国人なのか分かりません。最近のアーティストにはうとくって。

アルバムは 2 枚組。全曲エヴァのカバー曲。一枚目が英語版。二枚目が日本語版です。私が先日聞いたのは、一枚目のアルバムを聞いたわけですね。

曲調はハウス・ミュージックというのでしょうか? 低音がドコスコ鳴っています。アレンジの良し悪しは分からないですが、クレモンティーヌのボサノヴァ・カバーよりは原曲のイメージに近いです。エヴァ好きとしては、結局、オリジナルに回帰してしまうのですが、別の曲だと思って聞くとなかなかオツなものです。

関連エントリー

0 件のコメント:

コメントを投稿