2011-08-02

レンタルマギカ 争乱の魔法使いたち (三田 誠) を読む

レンタルマギカ・シリーズ最新作「争乱の魔法使いたち」を読みました。

ついに主人公・伊庭いつき率いる「アストラル」が取り仕切る魔術界最大の戦争、「協会」vs「螺旋なる蛇オピオン」の大魔術決闘グラン・フェーデが始まります。アストラルのバックには、「ゲーティア」と「銀の騎士団」という二大勢力。

しかし、協会もオピオンも一筋縄でいかない曲者揃い。グラン・フェーデ前の予備妨害は言うに及ばず、グラン・フェーデすら「前哨戦」と考える両陣営。直接対決前の戦力分析。鍵を握るのは、協会の「魔法使いを罰する魔法使い」の最高位にして天仙・影崎!

その裏をかくように、いつきは横紙破りな決闘方法を提案。協会・オピオン・アストラルの三勢力の争いへと発展。そこに誰もが予想しなかったタイミングでいつきの父にして初代アストラル代表・伊庭司率いる旧アストラル主要メンバーが参入。グラン・フェーデは混沌へ。

フェーデの期間は三日。残る二日をアストラルはどう仕切り、どう切り扱けるのか?!

伊庭いつきの成長度合も高くなり、巨大勢力相手に一歩も引かない姿勢が胸を打つ第 20 巻。次巻でグラン・フェーデは終了なのかな? 今年の年末か来年の年始に最新刊は発売予定。とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿