2008-04-02

眠いの...

最近、早寝早起きが習慣化してきています。早い日は、21 時から 22 時の間に寝ます。友達が遊びに来ると、時々、0 時を回る程度です。

そんな私が、今日、歓送迎会の幹事をやりました。

呑み放題付きで、3 時間。19 時開始なので、終了時間は 22 時です。

ごめんなさい。自分で予約しておいて言うのもなんですが、3 時間って長くないですか? 会の終盤は、眠くてついていけません。

お会計。お金を集めても、お札が数えられません。

眠くて!

千円・五千円・一万円合わせると、お札の枚数は 10 枚を越えます。自分の指の数より多い数は、足し算が出来ません。

眠くて!!

電車の中。酔っぱらいのように、足どりおぼつきません。急ブレーキに、体が流れてしまいます。

駅から家への歩き。フラフラな姿を友達に見つけられました。その一声が、

「@aka さん、酔ってるでしょ」

眠くて、口調もたどたどしく。。。

「酔ってぇません」

「イヤイヤ、酔ってるでしょ」

「酔ってぇませんてばっ」

「イヤイヤイヤイヤ...」

ええと、本当にお酒は一滴も入っていないんです。幹事なことを抜きにしても、お酒は飲めないので。

ただ、眠いだけなんです。

お願い、信じて。

友達は、私の言葉を信じずに、闇の中に消えました。

2 件のコメント:

  1.  そういえば、お酒飲めないですものね。
     夜は眠くても、早起きしていればきっといいことがありますよ。

    返信削除
  2. > そういえば、お酒飲めないですものね。

    ですです。

    > 夜は眠くても、早起きしていればきっといいことがありますよ。

    早起きした日は、仕事もはかどります :)

    返信削除