2008-04-22

Big Bad World (The Real Group)

友達が CD を貸してくれました。The Real Group の「Commonly Unique」。

The Real Group は、1984 年から活躍しているというスウェーデン発のアカペラ・ボーカル・グループ。そして、「Commonly Unique」はスウェーデンのグラミー賞にも選ばれたアルバムだとか。

この中でおススメは? と聞いたら、9 曲目の「Big Bad World」が良いよ、とのこと。早速、家に戻って聴いてみました。

とても、ポップな感じで、ウキウキするメロディーです。アカペラで歌い上げのも私の好み。こんな感じで、ディズニーのカバー曲集なんか作ったらいいだろうなぁ、と思ってハタと考えました。この Big Bad World って曲、ディズニーの曲なんじゃないかしらん?

棚からディズニーの CD を取り出して、検索開始。そして見つけました。「Who's afraid of the big bad wolf」という曲。邦題は「狼なんかこわくない」。短編アニメ「三匹のこぶた」のテーマ曲です。作曲は Frank Churchill、作詞 A. Ronell。

Big Bad World は、この (Who's afraid of the) Big bad wold をフィーチャリングした曲だったのですね。World と Wolf をかけてるわけです。もちろん、歌詞はオリジナルですし、曲も大分アレンジがされてます。サビが同じという感じかしらん。でも、ディズニー・ファンにはたまらない一曲です。

私もこの曲が好きになりました。

コモンリー・ユニーク

0 件のコメント:

コメントを投稿