2008-04-05

「BLAME 学園! 〜桜咲く塔の下で〜」(弐瓶勉)

「BLAME 学園!」の第三話が、月刊アフタヌーンに登場しました。

※「BLAME 学園!」については、過去エントリーを参照下さい

今回のお題は、「萠え」??

今までの BLAME 学園! もはっちゃけていましたが、今回は更に上を行く出来でした。正直、ちょっとコメントし辛いです。弐瓶勉もこんな画が描けるんだぁ、というか。少し見たくなかったというか。

一言でまとめるなら、「サナカン先生、万歳」です。

フルカラー本情報

さて、今回のアフタヌーンに、大きなニュースが一つ載っていました。それは、弐瓶勉氏のフルカラー短編集が出るという予告。仮題は「弐瓶勉総天然色短編集」。発売予定は 8 月とのこと。

収録予定作品は次の通りです。

  • ブラム学園!
  • BLAME! ^2
  • ネットスフィアエンジニア
  • ZEB-NOID
  • 戦翅甲蟲 天蛾

BLAME! の正統的・外伝的・伝説的短編、ネットスフィア・エンジニアが収録されてるところが目玉ですね。あと、BLAME!^2 (こちらも BLAME! の正統的短編らしいですが、@aka は未読です) が載っているのも嬉しいところ。

このフルカラー本。詳細が分かり次第、ブログに取り上げます。

月刊 アフタヌーン 2008年 05月号 [雑誌] BLAME 1 (1) NOISE (アフタヌーンKC) BLAME!and so on―弐瓶勉画集

0 件のコメント:

コメントを投稿