2007-01-27

アイリッシュモルト・ティー (我楽苦多)

本日、京都は八坂神社の南にある二寧坂にて、さんとお茶をしてきました。二人だけのミニミニオフ会みたいな感じです :)

予め目を付けてた甘味処 (文の助茶屋とかさぎ屋) が満席だったので、近くの喫茶店に入りました。我楽苦多というお店。昭和の喫茶店みたいな趣きがありました。

我楽苦多

上のウェブページを見ると、コーヒーとかシフォン・ケーキとかがオススメみたいですね。

私達は予備知識もなくお店に入ったので、そんなことは全く分かりません。メニューに書かれた見なれない紅茶の方にばかり注意が行っておりました。マンゴーとかモルトとか、変わった名前の紅茶が置いてあるんですもの。気になるでしょう?

私は、メニューから「アイリッシュモルト・ティー」というのを選びました。モルトと聞くと、お酒を思いうかべますが、ノン・アルコールです! なんでアイリッシュモルトを選んだのかというと、アイリッシュ・トラッド (アイルランドの伝統歌) が好きなもので、アイリッシュ (Irish) の響きにやられたんですね。

ティーはポットに入って、やって来ました。ティー・カップに三・四杯分位いあったかしらん。香かがとても甘くて、香るティーでした。いわゆるフレバー・ティーというやつですかね。美味しいティーを飲みながら話してると、二時間なんてあっという間に過ぎちゃいました。

ちゃめさんとは、Blogger ユーザーのオフ会を開きたいねぇ、なんて話もしました。二人でこれだけ楽しいんだから、もっと沢山いたら、もっと楽しいかなぁ。

蛇足

我楽苦多は Natural Riddin というお店と取り引きがあるようです。通販もやっているみたいなので、興味があれば是非。

2 件のコメント:

  1. どもでーす。
     先日は有難うございました。
     楽しい一時を過ごさせて頂きました。
     私も関連投稿を近々アップする予定です。
     お楽しみに。

     Blogger ユーザーのオフ会、実現したら良いですね!

    PS:
     手の込んだリンク(笑)を貼って下さり、有難うございます。 =)
     嬉しいですね。

    返信削除
  2. こちらこそ、ありがとうございまーす。私もとても楽しかったです。
    ちゃめさんの関連エントリー、楽しみにしていまーす。

    > Blogger ユーザーのオフ会、実現したら良いですね!

    はい! 今の所、参加表明ゼロなので、ドキドキしています ^^;

    > 手の込んだリンク(笑)

    「ちゃめ」さんが三文字のハンドル・ネームで、三つのブログを持ってるから出来ましたぁ。ちゃめさんの管理されてるブログの数が、増えても減っても困ったことになります ;) こういう遊び心は、無くさないようにしないとね!

    返信削除