2007-01-13

If We Hold on Together (Diana Ross)

うちの近所にある Book Off は CD コーナーが充実 (?) していています。特に嬉しいのが、旬を過ぎた CD が 250 円まで値下がりしていることです。

昔はマンガを立ち読みしに行くのが目的だった Book Off も、最近では CD の物色が目的になってしまいました。だいたい、月に一度位いのペースで出かけています。時に、大型連休はセールで 250 円まで値下がりする CD が増えるので狙い目です。

今日も、正月休みのセールで安くなったであろう CD を目的に Book Off に行って、三枚ゲットしました。内訳はダイアナ・ロスが一枚。ジャネット・ジャクソンが二枚です。計 750 円。

If We Hold on Together

家に帰って CD をかけた所、一つ聞いたことのあるメロディーがありました。ダイアナ・ロスの「If We Hold on Together」。う〜ん、この曲はどこで聞いたんだっけ? そうだ、ちゃめさんの radio.blog.club のプレイリスト!

こちらのプレイリストでこの曲を聴いて、いいなぁと思ったんです。で、いつか欲しいと思いつつ、そのまま忘れていたのでした。250 円で売ってるダイアナ・ロスの CD が一つしかなかったんで、これを買ったんですけどね。大正解って感じです。

永遠のイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー janet. デザイン・オブ・ア・ディケイド

2 件のコメント:

  1.  どもでーす。
     "If we hold on together" いいですよね~。
     実は、CDは持っていないんですよ!
     手に入れたいところですね。

     この曲をプレイリストに加えたのは、 Clay Aiken が歌う "O Holy Night" の出だしが、"If we hold on together" を想起させたからです。
     続けて聞いて見ると、良く似ています。

     この時期のモータウンがらみが、どうやら好きなようです。
     映画『愛と青春の旅立ち(An officer and a gentleman)』のテーマ曲 "Up Where We Belong" と、ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーのデュエット "Endless love" もプレイリストに加えてみました。 =)

    返信削除
  2. こんにちはー。コメントが入るのを、待っておりましたぁ :)

    「永遠のイフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー」は古い CD ですから、ブックオフに日参すれば安く手に入るかもです。Amazon だと、中古が 990 円で手に入りますね。

    Clay Aiken の名前は存じませんでした。最近の歌手のようですねぇ。また、手に入れたい CD が一つ増えてしまった。Up Where We Belong と Endless Love も、あとでプレイリストからし聴いてみますねぇ。Endless Love は、デュエット・バージョンじゃない方を持ってるので、ちょっと楽しみ ;)

    返信削除