2008-06-16

Souldelic のライブを観に行って来ました

mixi 日記で告知「ライブをやるので観に来てね」を受けて、行って来ました。「六本木 Edge」。昨日の夜 19 時から 22 時頃まで。

クラシックのコンサートやミュージカルの舞台、オーディオ系の試聴会 (ミニ・ライブ含む) を除けば、「ライブ公演」に行くのは 5 年振りです。その時も、友人がライブやるからとチケットを渡されたのでした。というか、この手のライブには知り合いが出演するとでもないと観に行ってません ^^;

ちょっと小さめの会場に、ちょっと小さめの舞台。そう、4 人がバンドを組むと、ちょうどよい広さでしょうか。で、知り合いが入ってる Souldelic というバンドは総勢 12 人。ヤバくない? と思ってたら案の定。大変なことになってました。ボーカルが 4 人並んだら、後ろの人達が見えない。

そして、会場も大入り。満員。

かかる曲は 70 年代の音楽。私が知ってたのは「天使にラブ・ソングを 2」のエンディング・ロールでかかった「Ain't No Mountain High Enough」。ごっきげんです。あとは知らない曲ばかりでしたが、まぁ、同じような選曲でとてもソウルフルでした。曲を知らなくても、楽しくなっちゃいましたよ。

会場狭すぎという他は、とても楽しいライブでした。今度は、もう少し広い会場で :)

PS. Souldelic の前にやった、ビートルズのコピー・バンドもテンション高くて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿