2008-06-04

「金剛番長」の登場人物紹介が面白い

「金剛番長」は週刊少年サンデーで連載中の鈴木央氏の熱血マンガです。サンデーでは、マンガの登場人物紹介がページの端に二行でまとめられているのですが、「金剛番長」の人物紹介があまりに面白いので吹き出してしまいました。

一つ引用してみましょう。居合番長の人物紹介です。

  • 居合番長●本名・桐雨刀也。日本の伝統文化や歴史を大切に思っているが、廃刀令のことは知らないようだ。教室でも真剣を手放さない、歩く銃刀法違反。

マンガの中ではクールに侘む彼も、人物紹介にかかってはこの通り。「日本の伝統文化や歴史を大切に思っている」の件りまでは普通なのですが、後半はツッコミ以外の何ものでもありません。

もう一つ、敵役・粘着番長の人物紹介を見てみましょう。

  • 粘着番長●台東区を統括する番長で、粘り強くコツコツと努力するのが好き。

「努力好き」? そんな設定あったの? と思わず叫びたくなってしまいます!

「金剛番長」の人物紹介は、ほとんどこんな感じです。

人物紹介は、そのマンガのファンであれば逆に読み飛ばしてしまう所です。なので盲点でした。チェックすらしていませんでした。

「金剛番長」のファンには、是非とも残りの人物紹介も読んで欲しいものです。

金剛番長 1 (1) (少年サンデーコミックス) 金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)

2 件のコメント:

  1. 面白そうな漫画ですね~。

    マンガを読まなくなって久しいのですが、この人物紹介を読むと、興味を覚えますね。

    目の付けどころが@akaさんらしいですね~。

    返信削除
  2. もし機会があれば、是非サンデーを立ち読みして下さいな。機会があれば、、、ですが ^^;

    面白さは、良くも悪くも少年マンガです。

    返信削除