2008-06-06

スネーク・キューブにはまる

キューブをもらいました。よくお目にかかるルービック・キューブではなく、スネーク・キューブの方です。

スネーク・キューブ スネーク・キューブ (一部分解)

写真を見てもよく分からない。。。かな? 参考リンクもどうぞ。

ハマル

バラバラにした状態から、元に戻すのに 3 日かかりました。

友達に貸したところ、彼はギブアップしました。

少し格好いいところを見せようと、返してもらったその場で元に戻そうとしました。

できませんでした。

昨日の夜のことです。

すぐに出来ると思ったんですが、なかなか手ごわい。それから一時間? 二時間? 本気で取り組んでも解けません。一気にヒートアップ。

結局、キューブを解き終えるのに、1 時過ぎまでかかりました。寝る前に時計を見たら、丁度 2 時だったので、そう。1 時を回っていたと思います。おそらく 4 時間くらいかかりきりになっていたんじゃないでしょうか。

初回は、いろいろ考えて理路整然と解いた気がします。でも、解き方なんてすぐ忘れるんですね。今回はそんなことなく、力ずくにやってたらいつの間にか解けていました。もう二度と、このパズルを分解したくないです :p

0 件のコメント:

コメントを投稿