2007-10-27

台風の中、プールへ

二週間ぶりにプールへ行って来ました。雨の中、風の中、台風の中、40 分位いかけて「歩いて」行って来ました。もうね。泳ぎたくてしょうがなかったんです。

少し時間を遡って。。。

一週間前の日曜日。ソフトウェア開発技術者試験でした。帰宅したら、バタン・キューで寝ちゃいました。

当然、前日の土曜日は試験勉強です。

月曜日。帰宅したら、すぐにプールに向かいました。100 メートルも走らないうちに気が付きました。「月曜日は休館日!」泳ぎたい感情だけ走らせて、部屋に戻りました。

火曜日。残業。

水曜日。晩御飯が私を呼んだので...

木曜日も同じく。

金曜日。Mac OS X 10.5 Leopard がね。家にやって来たわけですよ。インストールせずには、いられないのです。ハマらないわけに行かないわけです。

するとね。あっという間に一週間が過ぎてしまったわけですよ。もう、土曜日に行くしかないわけです。雨が降ってても。風が吹いてても。台風が来ていても! どうせ、プールに入れば濡れるんだから!!

甘かった。。。

傘が... 強風でバキッと。一発で...

裏返るとか、骨が折れる、とかいうんじゃなくて。箒 (ほうき) みたいに、なっちゃって。

そんな傘を持ってプールの中に入ったら、みんなの視線が。。。痛い。明らかに会話が、私の登場でぶった切られちゃってる。こりゃ、ひどい。って目で見られて。憐憫の情がかけられるのを感じる。傘も傘だし、格好もズブぬれだし。そうですよね。一目見て、何があったか分かりますよね。

まぁ、気にせず 1km ほど泳いで帰りました。

帰り? コンビニで傘を買いましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿