2007-10-01

レンタルマギカ 妖都の魔法使い (三田 誠)

正式な発売日は 10/1 みたいですね。まいじゃー推進委員会! さんの新刊情報を読んで、発売を知りました。まいじゃーさんに感謝。

アマゾンのお急ぎ便で注文したら、昨日の夜に到着しました。もちろん、朝までかけて読みましたよ。

今回は主人公達の活躍 (?) は少なめ。一巻目から登場していたあの魔法使いが、まさかの大活躍。なんかやられた気分です。しかし、彼の魔法がどういったものなのかはよく分かりませんでした。

物語的にはジョーカー的に強さが判明したところで、さて、彼のキャラクターをどうやって物語に活かすんでしょうかね。万能な力の持ち主って、ピンチを作りにくいから、盛り上がりに欠けてしまいます。すると、これから彼の出番は少なくなっちゃうのかしらん。いや、それよりも主人公達に、もっと動いてもらいたいというのもあるんですけど ;)

レンタルマギカ妖都の魔法使い (角川スニーカー文庫 177-11)

0 件のコメント:

コメントを投稿