2012-06-11

Girl's Rock 〜 Tiara 〜 (デーモン小暮) ヘヴィメタルの巨人が女性歌手の持ち歌をカバーしたアルバム

でじつべさんのブログで、「デーモン小暮閣下の「地上の星」が超絶カッコいい件」という記事が上がっていました。これが実際、カッコイイんです!

バンドをバックにしたバージョン。

バックをオーケストラにしたバージョン。

いかがですか?

私はデーモン小暮ってヘヴィメタルの人という印象しか持っていなかったんですけど、実は歌唱力の高い歌手なんだとこの動画を見て知りました。

そしたら、当然気になってくるわけですよ。CD はないのか? とね。

探しました。

見つかりました。

「Girl's Rock 〜 Tiara 〜」というアルバムに収録されていました。どうやらこのアルバム、往年の女性歌手のオリコン No.1 の曲を中心に、時代を代表する曲をカバーした「カバー・アルバム」となっているようです。さっそく Amazon でポチ。商品到着。開封。CD 再生。感動〜!

「地上の星」はバンド・バージョンとオーケストラ・バージョンを合わせたような感じです。

「Girl's Rock 〜 Tiara 〜」には他にも、「熱くなれ」や「絶対絶命」、「Cat's Eye」などなど熱くなる曲がつまっています。下手なカバー曲を買うよりも、デーモン小暮のカバーの方が良いです。ええ、色物なんかじゃなくて。本当に。侮れないものですねぇ。

GIRLS' ROCK ~Tiara~
デーモン小暮
GIRLS' ROCK ~Tiara~
曲名リスト
1. 熱くなれ
2. 絶体絶命
3. そばかす
4. PIECE OF MY WISH
5. フレンズ
6. 地上の星
7. BELIEVE IN LOVE
8. CAT'S EYE
9. 夢見る少女じゃいられない
10. 私は風|私は嵐
11. DEPARTURES

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿