2009-03-22

アベンジャーズ (The Avengers)

先日、「リーグ・オブ・レジェンド」と借り間違えてしまった「アベンジャーズ」ですが、ようやく見ることができました。そして、再び間違いを発見。

「いろんなヒーローが集まって」悪と戦うという設定。

life@aka: レンタル、借り間違い より引用

いろんなヒーロー、登場しません。

私、この「アベンジャーズ」ってマーベル・コミック (アメコミ) のアベンジャーズだと思っていました。アイアンマンやハルクが活躍するものだと思っていました。だって、Wikipedia にも、ちゃんとそういう説明がありますからね。

でも、違いました。主人公は傘を持ったスパイなんです。イギリスのスパイなんです。

おかしいぞ、と思って映画の途中で Wikipedia を調べてしまいました。そして、自分が大きな間違いをしていることに気付きました。私が借りた「アベンジャーズ」はイギリスの TV シリーズ「The Avengers」(邦題: おしゃれ マル秘探偵) の映画版だったのです。

アベンジャーズ

「アベンジャーズ」は、テレビ・シリーズの邦題の通り、とっても力の抜ける映画です。シリアスになるシーンはありません。敵の屋敷に向かう車の中で、ティーカップを取り出し紅茶を飲むような「おしゃれ」な探偵さんが主人公な映画です。60 年代のテレビ・シリーズを、そのまんま映画化した感じ。

チキチキ・バンバンみたいな、肩から力の抜ける作品がお好みなら是非どうぞ。個人的には、少々ツボに入りました。

アベンジャーズ [DVD]

0 件のコメント:

コメントを投稿