2009-03-15

2009 年第 11 週に借りたもの

中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(5)-

中学生の時に歌った合唱曲「大地讃頒」を聞きたくて、このディスクを借りました。

「大地讃頒」の演奏は、平松剛一指揮、平松混声合唱団 (ピアノ: 奥田和) です。大人の合唱団なので、安心して聴けます。この手の合唱曲集では、対象が中学生ということで、合唱団も中学生だったりすることがありますが、このディスクはそうではありませんでした。ホッ。

中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(5)-
鈴木規子 服部真由子 花田美佐子
中学生のための合唱曲集 New!心のハーモニー-ワンダーコーラス(5)-
曲名リスト
1. 未来(混三)
2. ひとつの朝(混三)
3. わが里程標(混三)
4. 君とみた海(混三)
5. この地球のどこかで(混三)
6. ぜんぶ空(混三)
7. 翔る川よ(混三)
8. 大地讃頒(混四)
〈カラピアノ編~Best Concert Repertoire〉
9. 未来
10. ひとつの朝
11. わが里程標
12. 君とみた海
13. この地球のどこかで
14. ぜんぶ空
15. 翔る川よ
16. 大地讃頒

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トロンボーンの犯罪2 1/2 (リンドベルイ)

トロンボーン奏者 Christian Lindberg の CD です。

ムソルグスキーの「展覧会の絵」を、トロンボーンとピアノの二重奏に編曲しています。展覧会の絵って、元はピアノ独奏曲なのですよね。その曲をピアノ伴奏付きで演奏しても... ねぇ。

トロンボーンの犯罪2 1/2
リンドベルイ(クリシティアン) リンドベルイ
トロンボーンの犯罪2 1/2
曲名リスト
1. 盗賊たち(リンドベルイ)
2. 展覧会の絵(ムソルグスキー)
3. ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソナタ ト短調BWV1029(バッハ)
4. 幻想小曲集op.73(シューマン)
5. バレエ音楽「火の鳥」より(ストラヴィンスキー)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ムービー & ラヴ・サウンズ (カンゼル)

カンゼル & シンシナティ・ポップスの映画音楽集。

「Dixie」という 1860 年代 (?) のヒット曲を収録していたので借りました。Dixie が好きなのですよ。見つけたら、つい借りてしまう。ポップス・オーケストラな Dixie も期待に違わず良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿