2007-09-19

Intel Core 2 Duo どらやき

intel どらやき 先日、AMN のブログイベントに参加しました。

イベントのお題は、Intel の UMPC です。で、イベントのお土産にもらったのが Intel Core 2 Duo どらやきでした (他にも、冊子「インテルの歩み」と CD ケース とメタルフックとボールペンを頂きました)。

まず外観。「Intel Core 2 Duo」のロゴが入っています。

栗 中を割ってみましょう。つぶあんがたっぷりです。中に見える白いのは栗です。実はこのどらやき、「Core 2 Duo」にちなんで、栗が二個入っています。その栗が二個入っているところを写真に撮りたかったのですが、一個しか見えませんねぇ。割り方が下手だと、こんなことになるようです。というか、どこに栗が入ってるか分かんないから、写真映えするように割るのって難しいですよね :p

外を見て、中を見たら、パクリと食べちゃいましょう。どらやきを作っているのは、日本橋の老舗「日月堂」とのこと。普通に美味しいです。「Core 2 Duo」のロゴ部分が、焼きごてを当てた感じに固くなってて、ちょっと食感が変わってた感じでした。美味しいどらやきを食べたら、お茶が欲しくなるところ。手元には茶っ葉も急須もなくて、楽しいお茶の時間というわけにはいきませんでした。いつか、お茶とどらやきで優雅な時間を過ごしたいものです :)

0 件のコメント:

コメントを投稿