2007-09-23

橋本図書館に行って来ました

神奈川村は JR 横浜線の橋本駅を降りると、目の前にミウィ橋本 (デパート) があります。

この入り口に、「橋本図書館」と看板があります。まさか、デパートに図書館はないだろう。

そう思っていた時期が、私にもありました。

ミウィ橋本の 6 階は、まごうことなき市立図書館でした。蔵書検索用の端末が館内にいくつもあって (最近の図書館は随分進んでいるのですね!)、AV コーナーでは大量のクラシック音楽 CD が置いてあって、インターネットの一般開放もやっているのですね。探してみると、ちゃんとホームページまでありました。

ごめんなさい、相模原市。ごめんなさい、橋本図書館。私は侮ってました。駅から 1 分の距離に市立図書館を作ろうとは! 全くの想定外でした。これからは、一市民としてありがたく利用させて頂きます m(_ _)m。

図書館データ

  • 休館日: 月曜日
  • 開館時間: 平日 9:30-20:00 (土日休: 9:30-18:00)
  • 貸し出し: 一人 6 冊まで。貸出期限は 2 週間

0 件のコメント:

コメントを投稿