2007-09-09

エヴァ 新劇場版: 序 <二回目>

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版: 序」の二回目の観賞に行って来ました。相も変わらず熱かったです。

初観賞時と比べると、よりじっくりとストーリーを楽しめました。一回目は、懐かしくて台詞一つ・動き一つを取っては感動していたものですから、時間の流れが遅く感じました。98 分の映画が、二時間半ほどに思えたほどです。今回は、少し落ちついて全体の流れというものを追えたかな。時間の流れも、相応に感じることができました。

しかし、ストーリーを楽しめるということは、より映画にシンクロするわけで... ああ、もう。ヤシマ作戦、熱すぎ! エヴァ初号機が二度目の射撃位置に着こうとするあたりで、涙がこぼれて。ホント。映画で泣くなんて、「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」以来ですよ。というか、まさかエヴァで泣くとは思いませんでした。

あと、もう一回位い。観に行きたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿