2007-09-24

借りた本の感想を書こう

今まで、当ブログでは、@aka が面白いと思った本の感想を書いてきました。また、本家ブログ clmemo@aka では、(特に) コンピューターに関する本の感想・紹介を書いてきました。

これらは、基本、@aka が買った本の中から選んでいます。

さて、近所に図書館を見つけたおかげで、これからは買わずに済ませることが増えそうです。買った本は手元に残りますが、借りた本はそうではありません。だから、せめて本の感想やメモを残したくなりました。面白い本も詰まらなかった本も、読んだ軌跡を残したくなりました。

そこで、一週間に一度、借りた本のメモ書きをエントリーにすることにしました。本を借りない週もあるかもしれないし、書名を挙げるだけの週もあるかもしれませんが、そんな感じで始めていきます。

どうぞ、よろしく

0 件のコメント:

コメントを投稿