2010-06-03

「This is it」の Blu-ray を買いました

マイケル・ジャクソンの「This is it」に最後にふれたのは、再上映決定のエントリーでした。

その後、ようやく一人で観に行くことが出き大感動。友達も誘って二度目の鑑賞 (こちらは一度目のシアターより音響が悪かったです)。そして実家・新潟に帰ってからは映画館に足を運ぶ余裕のある家族を誘って三度目の鑑賞 (新潟と侮りましたが、一番音響が良かったです)。気がつけば、映画館で三回も見てしまっていました。

映像・音響を合わせて、これは映画館で見るに値する映画ですねぇ。よほどのホーム・シアターを組まないと、家では楽しめないと感じました。

Blu-ray 買っちゃった

といいつつも、Blu-ray 版を買っちゃいました。発売日に。。。

Blu-ray を見る機器もないのに。

いや、これには理由があるのです。実は「サマーウォーズ」の Blu-ray を予約していて、サマーウォーズの Blu-ray 発売日 (3 月末) までには Blu-ray 視聴環境を最低限構築するというお題目が立っていたのです。

それならば「This is it」も DVD 版より Blu-ray 版を買っておく方が良いよね。すぐに見られる環境が出来るんだからさ。と考えたわけです。「最低限」の環境が、気がつけば一寸大きな環境になってしまったのは、まぁ別の話で。

とにかく、Blu-ray で見る「This is it」も良いですね。映画館での感動を何度も味わえて大満足です。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]

0 件のコメント:

コメントを投稿